0Comments

色の選択ですごい悩みだのと人のアイコンをJpgで取ったのでくり抜きに苦労しました

インスタグラムの本物のロゴは七色だったので単色にするかそのまま使うか悩みました。 あとはどのアイコンにするか検索かけて調べたんですが思った以上に多種多様なアイコンが使われていて悩みました。 人のアイコンは一個前のコンテストのリッチメニュー上の部分を意識して作ったもので統一感を優先したアイコンにしました。 初めての製作だったので自分らしいワンポイントどう入れていいか分かりませんでした、アドバイスよろしくお願いいたします
by ダビシ
0Comments

配色大丈夫ですか?

今回は前回作成したリッチメッセージに合わせて作成しましたが、配色に悩みました。 twitterやInstagramのアイコンを使用したかったので、公式サイトからダウンロードしたのですが、色や形の規約がなかなか厳しいのですね(特にtwitter) なのでtwitterの色だけ他の色とはトーンが違います。 出来るだけ目立たないように、カラフルにしたり、少し光彩を入れてみたりしました。 背景もは、透明にしてみましたが、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。
by nanao
0Comments

手描き風アイコン

今回はリッチメニューの作成ということで、配色は前回のリッチメッセージと合わせました。 また、アイコンには手描き風アイコンがかわいかったので採用。 クリックできることをユーザーに認知してもらうため、右下に三角ボタンを配置したのが工夫した点です。 クラウドソーシングサイトだとリッチメニューの相場は5,000円ぐらいですが、直接契約だと9,800円でも受注できている会社さんがありました。 今回もフィードバックよろしくお願い致します!
by cue (キュー)
0Comments

アイコンの統一性

複数のサイトからアイコンをダウンロードしたため、線の太さや雰囲気など近いものを探すのに時間がかかりました。 統一性を出すためにアイコンを組み合わせたり、線が細いのは重ねたりなどして近づけたつもりですが、どうでしょうか? 前回作ったリッチメッセージが強めの色合いだったので、相殺するために極力シンプルにしました。
by サチ
0Comments

クリックしてもらえるように。

今回のキャッチコピーの中で一番優先順位が高いのは、「個別無料相談しています」だと思ったので、 その部分を目立たせるようにしました。 そして、人物イラストだけだとさみしい感じがしたので、集客術から連想して、たくさんの人が集まっている イラストを背景に入れました。
by 悠子