2020年12月19日0Comments配色大丈夫ですか?今回は前回作成したリッチメッセージに合わせて作成しましたが、配色に悩みました。 twitterやInstagramのアイコンを使用したかったので、公式サイトからダウンロードしたのですが、色や形の規約がなかなか厳しいのですね(特にtwitter) なのでtwitterの色だけ他の色とはトーンが違います。 出来るだけ目立たないように、カラフルにしたり、少し光彩を入れてみたりしました。 背景もは、透明にしてみましたが、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。 by nanao
2020年12月19日0Comments手描き風アイコン今回はリッチメニューの作成ということで、配色は前回のリッチメッセージと合わせました。 また、アイコンには手描き風アイコンがかわいかったので採用。 クリックできることをユーザーに認知してもらうため、右下に三角ボタンを配置したのが工夫した点です。 クラウドソーシングサイトだとリッチメニューの相場は5,000円ぐらいですが、直接契約だと9,800円でも受注できている会社さんがありました。 今回もフィードバックよろしくお願い致します! by cue (キュー)
2020年12月19日0Commentsアイコンの統一性複数のサイトからアイコンをダウンロードしたため、線の太さや雰囲気など近いものを探すのに時間がかかりました。 統一性を出すためにアイコンを組み合わせたり、線が細いのは重ねたりなどして近づけたつもりですが、どうでしょうか? 前回作ったリッチメッセージが強めの色合いだったので、相殺するために極力シンプルにしました。 by サチ
2020年12月2日0Commentsクリックしてもらえるように。今回のキャッチコピーの中で一番優先順位が高いのは、「個別無料相談しています」だと思ったので、 その部分を目立たせるようにしました。 そして、人物イラストだけだとさみしい感じがしたので、集客術から連想して、たくさんの人が集まっている イラストを背景に入れました。 by 悠子
2020年12月2日0Commentsシンプルだと逆に不安になったりシンプルでフラットというのは、簡単に思えて難しいですね。ピンタレストで調べると、余白をうまく使っていたり、差し色を工夫していたり。目を引くような強調をどう表現するか、がポイントだと思いますが、どうでしょうか。『限定』と『今すぐタップ』を強調してみたつもりですが、そのあたりコメント頂けると嬉しいです。 ちょっとプライベートが忙しくなってて、投稿がギリギリになったのは個人的な反省点です。。 by たかみー
2020年12月1日0Commentsフラットなデザインとはテキストと余白のバランスが難しかったです。 色はイラストの服の色とその補色である黄色、アクセントに赤を使いました。 読みやすさを意識して作りましたが、「本気のブログ」が目立たなくなってしまった気がします。 by reirei
2020年11月30日0Commentsさっぱりシンプルに!相談しやすい軽さを目指しました色使いをシンプルに、営業臭くならないようなフォントと明るさ、軽さを目指しました 相談をしやすいチャットを実現できるような吹き出しをイメージしました 画像下部にフォームへのタップ用の案内を配置して導入をしやすいようにしました by 吉川 智洋