0Comments

配色大丈夫ですか?

今回は前回作成したリッチメッセージに合わせて作成しましたが、配色に悩みました。 twitterやInstagramのアイコンを使用したかったので、公式サイトからダウンロードしたのですが、色や形の規約がなかなか厳しいのですね(特にtwitter) なのでtwitterの色だけ他の色とはトーンが違います。 出来るだけ目立たないように、カラフルにしたり、少し光彩を入れてみたりしました。 背景もは、透明にしてみましたが、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。
by nanao
0Comments

手描き風アイコン

今回はリッチメニューの作成ということで、配色は前回のリッチメッセージと合わせました。 また、アイコンには手描き風アイコンがかわいかったので採用。 クリックできることをユーザーに認知してもらうため、右下に三角ボタンを配置したのが工夫した点です。 クラウドソーシングサイトだとリッチメニューの相場は5,000円ぐらいですが、直接契約だと9,800円でも受注できている会社さんがありました。 今回もフィードバックよろしくお願い致します!
by cue (キュー)
0Comments

アイコンの統一性

複数のサイトからアイコンをダウンロードしたため、線の太さや雰囲気など近いものを探すのに時間がかかりました。 統一性を出すためにアイコンを組み合わせたり、線が細いのは重ねたりなどして近づけたつもりですが、どうでしょうか? 前回作ったリッチメッセージが強めの色合いだったので、相殺するために極力シンプルにしました。
by サチ
0Comments

クリックしてもらえるように。

今回のキャッチコピーの中で一番優先順位が高いのは、「個別無料相談しています」だと思ったので、 その部分を目立たせるようにしました。 そして、人物イラストだけだとさみしい感じがしたので、集客術から連想して、たくさんの人が集まっている イラストを背景に入れました。
by 悠子
0Comments

シンプルだと逆に不安になったり

シンプルでフラットというのは、簡単に思えて難しいですね。ピンタレストで調べると、余白をうまく使っていたり、差し色を工夫していたり。目を引くような強調をどう表現するか、がポイントだと思いますが、どうでしょうか。『限定』と『今すぐタップ』を強調してみたつもりですが、そのあたりコメント頂けると嬉しいです。 ちょっとプライベートが忙しくなってて、投稿がギリギリになったのは個人的な反省点です。。
by たかみー
0Comments

フラットなデザインとは

テキストと余白のバランスが難しかったです。 色はイラストの服の色とその補色である黄色、アクセントに赤を使いました。 読みやすさを意識して作りましたが、「本気のブログ」が目立たなくなってしまった気がします。
by reirei