今回のキャッチコピーの中で一番優先順位が高いのは、「個別無料相談しています」だと思ったので、
その部分を目立たせるようにしました。
そして、人物イラストだけだとさみしい感じがしたので、集客術から連想して、たくさんの人が集まっている
イラストを背景に入れました。
シンプルでフラットというのは、簡単に思えて難しいですね。ピンタレストで調べると、余白をうまく使っていたり、差し色を工夫していたり。目を引くような強調をどう表現するか、がポイントだと思いますが、どうでしょうか。『限定』と『今すぐタップ』を強調してみたつもりですが、そのあたりコメント頂けると嬉しいです。
ちょっとプライベートが忙しくなってて、投稿がギリギリになったのは個人的な反省点です。。
テキストと余白のバランスが難しかったです。
色はイラストの服の色とその補色である黄色、アクセントに赤を使いました。
読みやすさを意識して作りましたが、「本気のブログ」が目立たなくなってしまった気がします。
色使いをシンプルに、営業臭くならないようなフォントと明るさ、軽さを目指しました
相談をしやすいチャットを実現できるような吹き出しをイメージしました
画像下部にフォームへのタップ用の案内を配置して導入をしやすいようにしました